てへぺろ日記

アニメ・ゲーム・漫画・投資・旅行等々を綴っていきます!

京都の縁切り神社に行ってきました

昨日、縁切り神社で有名な京都の安井金比羅宮に行ってきました。目的は人間関係ではなく現部署との悪縁を断ち切るためです。

今の部署は仕事ほとんどないのに給料はそこそこ貰える周囲から見れば贅沢な悩みかもしれませんが流石に飽きてきました。飽き性なので仮に行きたい部署に配属されたとしても3年も持たないであろう自分にまるで興味ない今の仕事を2.5年もやらせるのは発狂案件でしょう。。

 

京都旅行の当日は友人とカラオケオールだったので午後12時新幹線乗車というややゆっくりなスタートになりました。14時頃着で第一旭という地元では有名なラーメン屋に行ってきました。ピークの時間過ぎてるのにかなり混んでて驚きましたがそれに値する味でした。

 

安井金比羅宮は東山地区にあり有名な清水寺と目と鼻の先にあります。清水寺は五等分の花嫁の聖地でもあるので観光しようと思ったのですが大改修で本殿にシート掛かってる状態でしたので無料で見れる場所まで散策してました。

 

本命の安井金比羅宮ですが敷地はそこまで広くないので目当ての繭のような物体をすぐに見つけることができました。やはりというか男女比は3:7くらいで絵馬を確認すると人間関係の願いが多かったです。

願いを紙に書いた後、繭に空いた小さな穴を通過することになるのですが、そのための列が非常に長く昼に行ったラーメン屋以上の列でした。穴に入る時、周囲の視線が気になる人は夜に行くといいと思います。

 

繭、賽銭、絵馬に願い事(早く異動できますように!)を書いてきたので叶うこと間違いなしでしょう。最速で10/1に叶うので休日明け出勤が楽しみで仕方ありません!