てへぺろ日記

アニメ・ゲーム・漫画・投資・旅行等々を綴っていきます!

消費増税と高級時計

10月1日の消費増税まで残り1週間を切りましたが長い間、迷ってた新しい時計の購入を見送ることにしました。

1つくらい良い時計欲しかったと思ってましたし値段結構するので消費増税前に買いたいですしね。

ちなみに以下の時計で悩んでました。海外時計にするかコスパ重視の国内時計にするか、イキリ欲求の高い自分としては海外時計が欲しかったのですが、性能は国内時計の方が上でしょう。性能抜きにZENITHの時計がかっこよすぎたのですが、おそらく買ってから後悔すると思ったので決めきれなかったです。

 

・ZENITH エルプリメロ(定価80万)

グランドセイコー(定価30万)

 

今使用してるApple Watch には満足なので仕事上顧客回り必要な職種に就いたらまた時計購入を検討しようと思いました。